

臨床日誌(一行日記)

自分の症状の原因はストレスになっているマイナスの感情です。
その感情を紙に書き出すという作業は、最初は難しいかもしれません。

私自身、いろいろな悩みを抱えてしまい、自分の許容量を越えてしまったときに
「このままでは、まずいかな・・・?」と思い、
つらい事はつらいと口に出して言えないなら紙に書こう!!
夜休む前に一行日記を書いていたことがあります。

ハート



続きを読む »


テーマ : 各種療法 - ジャンル : 心と身体

臨床日誌Vol.2

突然私を襲った、ふくらはぎの痛み。
どうしたんだろう??と手を当てるとそれだけで痛みが!!

「ひぃ~っ!」

そしてそこからは緊張感が伝わってきます。
きっと何かのストレスで、カラダが緊張しているのですね。

基本的に元気な私ですが、何かあるとこうしてカラダに症状として現れてきます。
そこで施術を受けるわけですが、私の場合、症状を引き起こしているのはほとんどが精神的ストレス。
治療を通して見える自分の感情・・・
その感情を消化しようと、自分のココロを理解しようと努めていますが、
なかなかココロのクセは直らないもので・・・毎回同じような原因が痛みを作り出しているのです。

続きを読む »

臨床日誌Vol.1

ここでは、当院の治療法を私自身の体験を通して
皆さんにも何かのヒントになれるような場にしたいとおもっています



先日 朝起きたときに両ふくらはぎが突っ張るという、経験のない痛みを感じました。
特に運動をしたというわけでもないのに、睡眠中に両足それぞれがツッて、
痛みで目が覚めるということがあった4日後の朝でした。

まさに「キターッ!」って感じです。


続きを読む »

