スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツとカイロ

お子さんのスポーツ障害の治療でご一緒にこられたお父様。

「同じようにケガや症状で困っている人たちは
カイロプラクティックに興味を持っていて、
最近あちこちで話題なんですよ」とおっしゃっていました。

当院の施術は、ケガの回復から予防、パフォーマンス向上などなど
きっと皆さんのイメージより幅広く対応できるものだと思います。

TVなどでも、第一線で活躍している方々のケガや故障の話を聞くたび
活躍の場に早く復帰して欲しいという気持ちから
「カイロプラクティックをもっと多くの方に知っていただきたい」
と思ってしまいます。
話題になっていると聞くと、ちょっと嬉しくなりますね。

さて、スポーツの話が出たのでこの雑誌をご紹介。

COACHING CLINIC (コーチング・クリニック) 2007年 04月号 [雑誌] COACHING CLINIC (コーチング・クリニック) 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/02/27)
ベースボール・マガジン社
この商品の詳細を見る


アスリート向けの栄養アドバイスを実施している企業として
当治療院も紹介されています。

栄養面だけでなくカラダとココロとのバランスを
カイロプラクティックの検査法を用いて、
カウンセリング・アドバイスをさせていただきます。

興味のある方は、当院のアスリートサポートシステムもご覧ください。


横田ゆかり

治療院のホームページはこちら
ランキングに登録しています。クリックして下さいね!


スポンサーサイト

いつもとは違う・・・

「ちびまるこちゃん」で知られる
さくらももこさんのエッセイが大好きで
いつも楽しく読んでいます。

去年出版された「おんぶにだっこ」
これはいつものエッセイとはちょっとテイストが違います。

話題はさくらさんの幼年期。
ご本人にとって悩みや不安ばかりだった時期だったそうです。
いつもならほのぼのとして、
明るく笑えるような話題ばかりなのですが・・・
おんぶにだっこ おんぶにだっこ
さくら ももこ (2006/10/27)
小学館
この商品の詳細を見る

続きを読む »

オススメの本

「せんせいけらいになれ」灰谷健次郎:著

元教師の灰谷健次郎さんの教え子達の純粋な目線でつづられた数々の詩。
笑いを誘うものやハッとさせられるものがたくさんあります。

詩からはパワフルな子供達の「純粋さ」「正しさ」「優しさ」などが
生き生きと伝わってきます。

自分の中にもきっとあったはずの感性。
どこかにしまい込んでいて、どこにあるかわからないけど
読んでいる内に胸の奥で何かが刺激されるような・・・・。

きっと誰にでもあったこんな弾むような感性。
お子さんはもちろんですが、頭でばかり判断している忙しい大人にも
読んでいただきたい一冊です。

横田ゆかり
治療院のホームページはこちら

ランキングに登録しています。クリックして下さいね!


せんせいけらいになれ せんせいけらいになれ
灰谷 健次郎 (1999/03)
角川書店

この商品の詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。