

「水星の日面通過」!

 今週の水曜日
何気なくインターネットで

9日の早朝に、水星が太陽と地球の間を横切る

とあった。
次にみられるのは26年後らしい・・・。
ならば、これは観なければっ!!!

翌朝、朝日が出て来るのを待ちわびる。
観察には良すぎるくらいの晴れ空。

時間もそろそろと、あらゆるものを駆使して朝日を見つめた・・・
ま・まぶしい~っつ・・・
で、水星はいずこに・・・・アレ??ヨクワカラナインダケド・・・

探す間もなく、まぶしくて観ていられない状況になり
あえなく観察終了。

きっとテレビでもやっているはずと思ってみたら、
本当にち~さい水星が通過しているのが良く分かった。
勝手に自分の中では「月食」のイメージを膨らましていたのだ。


良く分からないのに情報に飛びついてしまった!!
ちょっと恥ずかしい気分に・・照!!

水星
こんなに小さいの~!!


横田ゆかり

治療院のホームページはこちら

ランキングに登録しています。クリックして下さいね!



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

