

大人顔負け・・・

最近の小学生

健康情報番組やちょっとしたグッズなどに敏感で
お母さんも顔負けなくらい
いろいろな情報を仕入れているようなのです。


お母さんがゲルマニウム温浴に通っていることを知ると
「あれって、代謝をあげるから、体にいいんだよね。
私も入りたいな~」とか

ヨーグルトはあまり好きじゃなかったのに
学校でその話題が持ち上がると
冷蔵庫からヨーグルトを出して
「毎日食べるから買ってきて~」といった調子で
お母さんもびっくり。

アノ手の番組の影響って
次の日のスーパーくらいかと思っていたら
小学生まで・・・・チョッと笑っちゃう反面
情報を発信する立場の責任を感じたお話でした。

横田ゆかり

治療院のホームページはこちら
ランキングに登録しています。クリックして下さいね!


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

