スポンサーサイト


プン!プン!!

「喜怒哀楽」
皆さんは日常のあらゆるシーンで
さまざまな感情を感じていますか?
 
私は「怒」を感じることが苦手です。

怒りと言う感情に鈍感なのでしょうか・・・
腹を立てるとか、イライラしたりとか
感じることすら余りありません。

どこかで怒りを感じていながら
無理に押さえ込んでしまったり
感じている「怒り」の存在さえ否定して、
違った形でごまかしているのかもしれませんね。


週末2日間、心理学のセミナーに参加させていただきました。
自分の感情を感じる大切さを学ぶ中で

「抑圧された感情の代償は、カラダが払うことになる」

と言う言葉がでてきました。

そう、カラダとココロは密接につながっているのです。

私自身、痛みや違和感と言った症状があって施術を受けると、
滞っていた感情が涙となって解放されるのですが
流れる涙の意味が自分でよくわからないときがあります。
自分自身の中に、なんとなくわかる
嫌~な感じくらいはわかるのですが・・・

そこに気付いてこそ
ココロも体も癒されるのですが・・・
自分が何を感じているのかわからないなんて、困!!

自分がどう感じたか?どう感じているか?
その事に気付いてあげる。
まずはそこからスタートだと感じました。

皆さんはご自分の感情。
ちゃんと感じていますか?

横田ゆかり

治療院のホームページはこちら
ランキングに登録しています。クリックして下さいね!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

