

ジンマシン

ここ何日か、ジンマシンが出てしまって・・・
というお話を何件か聞いています。

ある方は仕事が忙しくて、疲れもたまり
「疲れると出る いつものジンマシン」がまた出てくるんじゃないかと
思っていた矢先のことだったそうです。


彼女が受診した皮膚科の先生は、

「ストレスや疲れで出るジンマシンは繰り返しやすいから、
(ストレスの)解消法・発散法を見つけておいたほうがいいですよ」
と、おっしゃられたそうです。

みんな生活をしていれば、何かしらストレスを感じているもの。
解消法・発散法を見つけるのは意外と難しいんです。

例え何かで発散できても、根本的なものが見つからなければ
ただのごまかし。


根本的な自分のココロの感じ方のパターンを知ることは
繰り返す症状や慢性的な症状を解決するのに
大いに助けになります。

自分ではなかなかココロが見えにくいもの。
だって4%しか認識していませんから。

カラダはココロの鏡

症状が出たときは、原因となったストレスを探しましょう。

自分のココロが何に対して、どう感じてストレスになったかというのを
心身条件反射療法はお手伝いすることができますよ。

疲れると出てくる いつもの症状から卒業しませんか?


院長コラムもご参考に。
感情がアレルギーを作る仕組み~ココロとカラダの関係



横田ゆかり

治療院のホームページはこちら

ランキングに登録しています。クリックして下さいね!


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

