

真夜中の分解清掃

ずいぶん涼しくなってきて、夜はクーラーを使わなくても
風が気持ちいいとかんじられるようになりました。
でも狭い家の中では、風の通りが悪く
生温かい空気でよどんでいるところがあって、
そんなところには扇風機がとても役立ちます。

どこをと言うわけではありませんが、
いつものように雑巾を片手に家の中をナントナ~く拭き掃除をしているときに、扇風機の羽にたまっている誇りを見てしまいました。
ナントナ~くでは済まされない心理状況になってしまい、
真夜中に分解掃除スタート。
扇風機


20年近く使っている扇風機なのですが、カバーをはずして中まできれいにしたことがなく、かなりの埃が潜んでいてびっくり。

洗えるパーツはきれいに洗って,必要箇所には潤滑スプレー。
スイッチを入れると、まわる音も軽やか!!
まだまだ扇風機が活躍しそうな今年の夏。
もうしばらく頑張ってね~と感謝しながらお掃除したら
風もひときわ気持ちよく感じましたよ。

横田ゆかり

治療院のホームページはこちら

ランキングに登録しています。クリックして下さいね!




コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

