スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分を信じる心(セラトー)

みなさんは直感と聞いてどんなイメージをもたれますか?

はっきりとした感覚ではないだけに
面白半分で使うこともあれば
直感を信じて何かの選択をするたびに使うという人もいるでしょう。

cerato

たとえば大きいホテルのようにいくつもエレベーターがあって
どのエレベーターが先に来るかを予想したり
誰かと待ち合わせて出かけるときは、
相手の服装を予想してから、自分が何を着ていくかを選んだりしますよね。
子供のころは当たりくじのついたガムやアイスを買うときは、
かなり真剣になって選んだ記憶、どなたにでもあるのではないでしょうか。

自分の直感が当たっているかどうかは別として
普段の生活に直感を働かせるシーンって結構ありますよね。
そういった「ひらめき」や「感覚」を信じて
活かそうとすればするほど直感が働き、冴えてくるのだそうです。

でも、なんとなくそれが信じられない
自分でも答えがわかっていながら、つい人に助言を求めたりしてしまう
自分の判断が信じられないので、人の真似をしてしまうなど
こういった状況にはセラトーが助けになります。

誰もが必要なときに必要な情報や知識が与えられているのですが
そのことに気付けないという状況になってしまいます。
そのことに気付いて自分が信じられたら
楽しくて前向きで、好奇心がどんどん沸いてくるような
そんな時間が過ごせると思いませんか?

横田ゆかり

治療院のホームページはこちら
ランキングに登録しています。クリックして下さいね!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。